やはり鹿児島であっさりといったらこの店でしょう。
しかも、激安です。
「のり一」

実食日:5月8日
龍亭でうんまいラーメンを食ったばっかりのろいまんだったが、食欲は衰えるこ
とはなかった。というか、せっかく天文館に出てきたのだ。2杯は最低食いたい
ところ・・・。とはいえ、財布の中身も、おなかの余裕もあまりなかった。
こういうときにはあの店がいいだろうということで、「のり一」に決めた。

客は結構な入り。
ラーメンは大と中しかないので、中を注文。
程無く出てきたラーメンはスープの色はほぼ透明。
麺はやはり柔らかい。
超あっさり(ただし、塩コショウが少し利いていた)
トッピングは薄切りのチャーシューと、もやし、葱(青葱と揚げ葱)といったき
わめてシンプルなもの。
しかしこれは飽きないんです。
****************************
のり一
鹿児島県鹿児島市山之口町9-3
099-222-4497

ホームへ戻る