現在の場所とは異なります。
「峠ラーメン」@ろいまんの鹿児島ラーメン

厚切りチャーシューはなんと8枚も入っていた。
溝辺町「峠」に行ってきました。

この店、以前から存在は知っていたのだが、なかなか行く機会がなかった。
隼人町に以前あった、「喜龍」の主人の父親が経営しているというのは知っていて、
雑誌で見たラーメンも、とてもよく似ていた。
喜龍のラーメン自体はよく食べていて、結構好みだったのだが、
1昨年だったか、閉店してしまい、残念に思っていた。

溝辺町で仕事があったので、行ってみる気になった。
メニューが安い。
チャーシュー麺(中)で650円は安いだろう。

味もいい。特徴は特にないが、バランスが取れているラーメンだった。
少しぬるめだったのが気にはなったが、おいしくいただいた。

そういえば、喜龍のマスター、一生懸命手伝っていた。
がんばってたなぁ・・・。

ホームへ戻る