ラーメン佳肴実食記
実食日1月28日

知覧に出張に行って、ついでに隼ラーメンを食うつもりだったが、
なんとなく新しい店に行きたくなって、谷山中央の佳肴という店に行った。
(えびすラーメンとどっちにするか非常に悩んだ)

いつも雑誌で見る特製ラーメンが非常に目に美しく、ぜひ一度食べてみたいと思っていたからだ。

入店は1時過ぎ。亭主の威勢がいい。若い女の子二人が店番をしていた。
迷うことなく特製ラーメン(650円)をオーダー。

トッピングは刻みチャーシュー、チャーシュー、フライドガーリック、ねぎ、揚げねぎ、マー油。
麺はF食品製、やや細め。

スープがかなりこってり。麺とよく絡む。
このくらいこってりだと、太麺でも美味いだろうなと思いながら堪能。
チャーシューも、刻んだものも美味いが、普通のチャーシューも美味しい。
一緒にライスを頼んでいたのだが、会計のときに平日はライスはサービスだという旨、説明を受ける。

なかなか楽しめそうな店だ。
お気に入りに追加。


ホームへ戻る