あっさり味の塩豚骨ラーメン。
お昼のセットはとてもお得!!

ラーメンミルクボーイ
(鹿児島市堀江町)


どうしても気になっていた店であった、「ラーメンミルクボーイ」
3月18日に行きました。

一見、ラーメン屋には絶対見えない喫茶店風の店構え。

入ると、お昼時ということもあり、お客さんが結構多い。
メニューを見ると、セットがあり、
醤油ラーメン、塩豚骨ラーメン、酸辣湯麺、ラーメンから選べるようになっていた。

しばし悩んだ挙句、塩豚骨ラーメンのランチセットを注文。650円。安い。

セット内容は、カツオ味噌が乗った半ライス、サラダ、野菜の煮物、豆腐、漬物、そしてラーメン。

ラーメン、美味しい。
刻んだ梅干にも驚いたが、麺の歯ごたえのよさとスープの美味さにも驚いた。
トッピングは、ナルト、葱(これは白葱と青葱を使っているような)、モヤシ、木耳、チャーシュー。
スープに、辛味の効いた香味油が効いていた。これまた美味い。

腹いっぱいになりながらも結局すべて完食。
日曜休みなので、鹿児島市内に出ることがないといけないけど、お勧めです。
美味しかった。

場所は山形屋駐車場の裏、のぼる屋の真向かいに当たります。

ホームへ戻る