昔食べた記憶が蘇った
薩摩川内市「大黒ラーメン」

父の仕事の都合で転勤が多かったのだが、おかげで色々な場所で物を食う機会に恵まれている。
12月1日、仕事で薩摩川内市を訪れたので、久しぶり(19年ぶり)に食べる気になった。

11時前に店内へ。おばちゃんが一人で仕込みをしていた。
19年前は異常にこってりしていたイメージがあったのだが,果たしてどうか。
ラーメン(500円)を注文。
程なく出てきたラーメンはきわめてオーソドックスなもの。

スープが予想していたよりはるかにまろやかだった。
チャーシューは三枚肉の厚切りでなかなか。

昔ながらの鹿児島ラーメンっていう感じがした。

ホームへ戻る