鹿児島市山田町「五郎家」

実家の近くのラーメン屋さんがかなり評判が良く、近くを通ると
常に満員に近い状態だった。

10月10日、実食。

ラーメン(580円)をオーダー。
ここはトッピングで半熟煮卵や、チャーシューがトッピングできるようだ。
サイドメニューとして、五目にぎりや、鶏唐揚、餃子など。

出てきたラーメンは、キャベツとチャーシューが乗っているのが印象的。
スープはかなりまろやか。野菜の甘みがとてもよく出ている。
チャーシューは薄めの肩ロース肉か?味はよくしみこんでいる。
麺は固めんストレート。
茹で加減は丁度よい。

何よりもここは元気がよい。家族で経営なさっていると思われるのだが、
非常に気持ちの良い店だった。

ここは他に旨辛麺や、地鶏ラーメン(1日20食限定)を出しているとのこと。



ホームへ戻る