まぐろラーメンに初挑戦!

いちき串木野市の「大衆中華蘭蘭」で食べてきました。

串木野市(現いちき串木野市)が町おこしの一環として「まぐろラーメン」を打ち出して結構なブームになったのは
記憶に新しいところです。

残念ながら今まで食べる機会がありませんでしたが、ようやく食べることが出来ました。

まぐろラーメン。

想像通り魚介(当たり前)のスープで、すっきり食べやすい。
しっかり、このみの加減に茹で上げられた麺との相性もなかなか。
5分とかからずに食べ終わってしまった。
セットメニューで揚げ餃子がついてくるが、これがなかなかの曲者。
にんにくがかなり強く、帰りの車中で苦しかった。

ホームへ戻る