魚介薫り立つ!「らーめんの住む街」@一軒目(姶良郡姶良町)

私が鹿児島のラーメン屋の中でとてもお気に入りの店、姶良町の一軒目。
昨年は結構な回数訪問した。

本日今年最初の訪問。
店舗は今年内装工事が完了し、とても座りやすくなっていた。厨房も広くなっている。
続々とお客さんたちは来店する。相変わらず、兄弟の「ぃいらっしゃい!どうぞ」が気持ちいい。
1日20食限定なる「らーめんの住む街(780円)」を注文。
事前の情報で、魚介+乳化スープということを聞いていた。
想像だと、魚介の薫りが利いた物なのかなと思っていたが・・・。

想像した以上にずっと、魚介の味が濃い。豚骨系魚介とかそういうことではなく、魚介の味、薫りがたつって感じ。
じっくり鑑賞する間もなく完食。
平日限定、しかも20食限定となかなかありつくのは大変であるが、是非食べてみることをお奨めします。
「らーめんの住む街」780円


ホームへ戻る