再訪問。いつ来ても雰囲気に浸る事が出来ます。
かくれの里 里山の麺処と和布あそび あら木
訪問日:平成25年7月14日

らーめん(580円)さらっとした口あたりの豚骨スープにほのかに漂うニンニクの香り。
大量のネギ・もやしがより食べやすくさせてくれている。甘辛いチャーシューとの相性も良い。
麺は中太の低加水ストレート。替え玉にもチャーシューがついているのでお得感がある。
こちらのおもてなしは毎回行くたびに感動を頂く。ご馳走様でした。

自宅開放型の店舗がやさしく出迎えてくれた。


以前に比べてラーメンの種類が増えています。
軟骨ラーメンもかなり好評らしいです。

こちらもあわせてどうぞ。おにぎり(120円)

かくれの里 里山の麺処と和布あそび あら木
鹿児島県姶良郡湧水町川西1280-3
TEL0995-75-4102
定休日 日・月 営業時間11:00〜15:00


(以前の記事はこちら)
とにかく雰囲気に浸りまくることの出来るお店です。
「かくれの里 里山の麺処と和布あそび あら木」
(訪問日:2008年2月11日)

なんとなく前から行きたいなぁと思っていたのだが、
ど〜んと鹿児島で取り上げられたのを見て、行くことに決めた。

自宅から1時間ほどのドライブ。到着したのはオープン前の10時45分。
「待たせてもらっていいですか〜」と。
予定外の訪問者に驚きつつも、笑顔で迎えてくださったご主人、「中でお待ちください」と案内。

おぉぉぉ…。すっごい雰囲気いいです。
テラスで外を眺めると吉松の平野が・・・。汽笛の音を響かせながら駅へ入っていく「はやとの風」・・・ムードありすぎ。浸りまくります。

程なくしてラーメン登場。525円と安い。

素材のよさを遺憾なく発揮したという感じのラーメン。
麺の茹で加減もばっちり。スープは豚骨100%。やや(ほんの少し)生臭みを感じたものの、ふんだんに盛られた葱がそれを軽減。
いやいやいや。参りました。この雰囲気でこのお味。もう最高です。

鹿児島からだと1時間40分ぐらいかかると思うんだけど、十分に行く価値はあると思う。お勧めですよ? まぁ、とにかく行ってみるべしです。

感動しますよ。

大きな地図で見る

ホームへ戻る