ラーメン宝島(薩摩川内市高城町)
(2008年8月14日訪問)


「醤油とんこつラーメン+肉ずんばい」950円
 以前から気になっていた薩摩川内市の「宝島」
盆休みなので開業時間が気になったが、こういうときでないと行くチャンスがない。
 11時20分過ぎに到着。店のドアが開いている。とりあえず入ると、もう少し待っててくださいと若い店員。
 まぁ、ちょっと待つか。
その間にメニューを。醤油とんこつ、とんこつ、びり辛メニュー、冷やしつけ麺・・・後は肉ずんばい、ぶっこみ飯・・・ほぉ。
 とりあえず、醤油とんこつを頼もうと思ったが、せっかく来たのだ。
自慢のチャーシューを味わおうではないか。
 ということで、醤油とんこつに肉ずんばいという、HP管理人としてはまずありえないオーダーを。
 出てきたラーメンは写真のこちら。これでもかというぐらい肉が・・・。これ、美味いんですよ。で、麺が美味いですね・・・。ややスープは濃い目なんだけど、硬めに茹で上げられている麺が好相性、これはいい。
 全般に濃い目なんだけど、お店のHPを拝見したところ、ご飯と一緒に食べても美味しいとのこと。なるほど。それならば大納得。
基本的に北薩方面には余り足を運ぶことがないのだが、こちらはかなりお勧め。
次回は辛いメニューにチャレンジかな。

鹿児島県薩摩川内市
高城町1672-102

ホームへ戻る