まろやかな野菜の旨み。
「とんぼラーメン」(鹿児島県垂水市)


「ラーメン」525円
地元垂水では「みなとラーメン」と並んで評価の高い店。
昼食時に立ち寄る。

頼んだのは525円のラーメン。店内は禁煙。
麦茶の入った容器が運ばれてくるが、コップや漬物はセルフで、との事。
続々客が入ってくる。やはり人気店のようだ。

でてきたラーメンは写真のこちら。
ニンニクがかなり効いている。チャーシューには胡麻がまぶしてある。柔らかいチャーシューだ。スープにかなり甘みを感じたのは、香味野菜をしっかり煮込んでいるからかな。多分鶏ガラメインだと思うのだけど、美味い。
トッピングのモヤシのしゃっきり感がなかなか良い。
麺は自家製の細麺ストレート。加水率はちょっと低目かな。
全体的に良くまとまったラーメンだった。

ホームへ戻る