ら〜めん行進曲○○
家庭的雰囲気がお勧めの、暖かいラーメン屋さんです。


白みそラーメン
(本記事は再掲載です。)
所在地は、サンキュー和田店の隣、焼鳥の信玄横。
白みそラーメンと、半チャンセットをオーダー。
先にチャーハンが。チャーハン旨い。しっかり炒められている。
野菜が結構多いのね。野菜不足の私には嬉しい。

程なくして白みそラーメンが。(写真の手ブレはご容赦を)
どれどれ・・・。

アツゥ!!!!!!!!!!
スープがとても熱い。物凄く熱い。
で、味わいは凄くまろやか。何だろ、これ。
とにかくまろやかで優しいスープなんだよね。
麺は縮れ麺で、固めに茹で上げられている。

野菜もふんだん。ここのもやしはしゃっきり歯ごたえがいい。
特徴的なのは、豚バラの炒めたのが上に載っていたこと。 この豚バラが絶妙な火加減。

麺とスープの相性はかなりいい。
野菜をかなり多めに使っているので、まろやかな野菜スープのような印象もあるなぁ。

私にはちょっとスープが優しすぎる印象があったので、テーブルにあった辛味噌をやや多めに入れたが、やはり優しかった。

色々な取り組みをしている店なので、これからも足を運んでみたい。


ホームへ戻る