安さと個性的なメニューが魅力。

らーめん花花(鹿児島市吉野町)


11時「前」に入店。
まだ暖簾も出してないのに、店員さんに何時から??と聞いたら、もう大丈夫ですよ、とのこと。

店内はそんなに広くないが、10人ほど掛けられるカウンターと、小上がり席も設けてある。
そして店内は全面禁煙。最近増えてきたなぁ。

メニューは大きく分けて3種類。和風豚骨ラーメンと、じどりとかつをのあっさりラーメン、
つけ麺。セットとしてお茶漬けおにぎりがある。夏のサラダ麺っていうのもあったな。

基本的にメニューがあれば必ず魚介系を優先的に頼んでしまう私。
迷わずあっさりラーメンを注文。ちなみに単品だとオドロキの500円。

でてきたラーメンは写真のこちら。
トッピングは刻みノリ、モヤシ、スライスしたたまねぎ、チャーシュー。スープにはゴマ等が浮いている。スライスした生たまねぎを使っているのは初めてだった。

食べてみる。かなり優しいスープ。優しすぎるぐらい。
麺は細麺ストレート。この茹で加減はかなり好み。

推測なのだが、お茶漬けにして食べることまで計算された上の味付けなのだろう。
ボリュームもそこそこあるし、値段的にも納得できた。

ホームへ戻る