濃い目の味噌が旨い。北斗ラーメン(鹿児島市宇宿町)


味噌ラーメン(650円)

まだ行ったことのなかった北斗ラーメンへ行ってみた。。
ここは味噌が評判のお店。

店内には先客が一組。

メニューは、醤油、味噌、豚骨、チャンポン、博多ラーメンなど。
博多ラーメンにも興味があったが、取敢えず評判の味噌をオーダー。

店内は古めかしいが、汚いという感じではない。

しばらくすると主人が麺の湯切りをした。惚れ惚れするような手さばきだった。
平ざるでヒョイっと、麺が華麗に踊った。

でてきたラーメンは写真のこちら。
かなりスパイシーなので、辛いのが苦手な方にはちょっときついかも。
味噌の旨みが深いので、スープの素性はちょっと分らなかったが、
後で調べてみると豚骨100%との事。

中太ストレート麺との絡みも非常にいいし、野菜の量も豊富。バラの巻きチャーシューも丁寧な作り。
それでいて650円というのはお得感大。

常連が多いのもうなずけるお店だった。
(実食日:2010年3月27日)

ホームへ戻る