麺食堂TaRa
完成度の高さはピカイチです。

2013年2月1日、再食。こってりラーメン。
久しぶりにこってりラーメンを選んだ。以前は辛味噌等が載っていたのだが、ずいぶん
イメージが変わった。
しっかりした豚骨スープといい感じに茹でられた細麺のバランスが良く、グイグイ食い進めさせてくれる。
人気店ゆえ、昼はメニュー提供に限界があるけれど、また是非夜お伺いしてつけ麺も頂きたい。

(以前の記事はこちら)

麺食堂TaRa(こってりラーメン)
「こってりラーメン(味玉トッピング)700円

店内に入るとカフェ風の明るい店内。券売機で食券を買うシステム。

先客はおらず。その後ボチボチ入ってきた。

今回注文したのはこってりラーメン味玉入り。

出てきたラーメンは写真のこちら。ぶれた。
具材は木耳、チャーシュー、海苔、ネギ、ゴマ。で、辛味の付いた香味油が乗っている。
麺は中細というか・・・かなり細いっすね、これ。夢一屋と同じぐらいだなぁ。

味は・・・こりゃかなり旨いなぁ。前身の店、五喰も評判が良かったらしい(私は未訪問)が、完成度はかなり高い。魚介だしと豚骨スープが実によくなじんでいる。 味玉は魚介出汁が充分にしみこんだらしいもの。(こってり味だとなかなか判らないと思う)
海苔の風味が意外といいインパクトになるんだな。ラーメンでは初体験だった。

店の奥には製麺機らしきものも・・・。

今後もお世話になる可能性大。御馳走様でした。

友人から5月限定のつけ麺がかなりいいとの事で、再訪問。
全粒粉を使って打ったという多加水の麺が非常に旨い。
個人的な好みで言えば、鹿児島で食べられるつけ麺としてはNo.1だ。
 
つけ麺(現時点では5月限定)750円



大きな地図で見る

ホームへ戻る