レトロなラーメン屋だが、仕事は本物。
ラーメン専門ケンちゃん(薩摩川内市樋脇町)


店内



薩摩川内市の市比野にある「ラーメン専門ケンちゃん」
隠れた名店として有名である。
お店の内観はこんな感じ。先客が2組の6名。
小上がりもあって、狭いものの落ち着く店内。

メニューはこのような構成。

出てきたラーメンは、こちら。

(醤油ラーメン500円+100円で焼き豚増し)
(味噌ラーメン500円)

麺は細ストレートで、かなりしっかりした歯ごたえ。食べていてもだれることはなかった。
醤油という割にはまるで塩ラーメンのような見た目。おそらく、薄口醤油で基ダレを作っているのだろう。ラードでしっかりいためたモヤシなどの野菜と肉のいため加減もすばらしい。
スープの基盤は・・・鶏かな?んで、野菜の甘みが染み出てくる。これで基本500円っていうのはすごい。
別トッピングの焼豚は・・・これ、ホントに焼き豚なんじゃない??煮豚じゃないよ。それにしても100円で3枚ましはうれしいサービスである。


味噌ラーメンは赤味噌ベースの味噌ダレ。食べすすめるうちにスパイシーさが出てくるかな。こちらもなかなか。

ラーメン専門ケンちゃん


地図
電話:0996-38-1343
住所:薩摩川内市樋脇町市比野959
時間:1100〜2100
定休:月曜

ホームへ戻る