スタンダードな鹿児島ラーメンのスタイルを追求。
麺屋 よしやす

まもなく1周年を迎えるという麺屋よしやすを初訪問。
20時過ぎの訪問ということもあり、店内には私以外の客はいない。
オーダーしたのはよしやす麺(680円)
そこまで待たされることなくラーメン登場。
特徴的なのは、かなりの量盛られた揚げ玉葱。
スープそのものはかなりすっきりした印象。そこに揚げ玉葱の甘みがどんどん加わっていく。
よってまろやかな甘みを感じるスープになる。
もちろんこの甘みには香味野菜もふんだんに貢献しているのだろう。

もうひとつ嬉しいのはここのチャーシュー。普通のよしやす麺で厚手のチャーシューが4枚。これがやわらかくて旨い。

デフォルトで頼むと麺は柔らかめなので、好みで選んでみるのも面白いと思う。

一時期話題になったラーメンバーガーは今は休止中らしい。
麺屋よしやす
0995-45-2977
霧島市国分野口東3-40
定休日 不定休
営業時間 11:00-15:00、18:00-21:00


ホームへ戻る