歴史を感じさせる味に感服しました。
さんわラーメン」(霧島市国分中央5丁目)


メニュー一覧
霧島市国分中央5丁目の「さんわラーメン」
「さんわ」の由来は、鹿児島市三和町に店を構えていた時の名残らしい。

11時50分ごろの入店、先客は2組…だったのだが、我々の入店と同時に続々と客が入ってきてほぼ満員に。

メニューはラーメンが3種類、それにトッピングが出来る模様。
今回は塩ラーメンと味噌ラーメンをオーダー。

最近の中ではかなり早く着丼。

塩ラーメンをメインに味わったのだが、これはかなり旨い。鶏ガラと豚骨、そして野菜によるスープなのだが、
塩ダレによる調味が絶妙。これより薄いと物足りなく感じてしまうのだろうか、というぐらい。
麺の茹で加減も良かった。

味噌もやや甘めの調味ではあるが奥深い風味で美味。



鹿児島ラーメンの古いスタイルを踏襲しているようだけれど一つ一つのポイントをしっかり押さえた、隙のないラーメン作りをしていると感じられた。

霧島市国分中央5-6-32
0995-47-6637


塩ラーメン(700円)

味噌ラーメン(750円)

大きな地図で見る

ホームへ戻る