温泉街にある、大分ニューウェーブラーメン。
FURARI(ふらり)大分県別府市


大分県別府市と云えば云わずと知れた温泉の町だが、こちらにはかなりアツいラーメン屋がある。
所用で初別府、となれば行くしかないでしょう。
大分県での初ラーメンはFurari。豚骨主体の大分県にあって、今となっては言葉も古くなったがニューウェーブ系のラーメンを提供することで知られている。
14時30分と、遅めの入店だったがそれでも店外に待ちがあった。
それほど待たされることなく入店すると、あちらこちらに「ELVIS」のプレートが。

メニューは豊富で、おおよそ考え付くすべての種類のラーメンを提供しているようだ。迷った挙句私は中華そばをオーダー。家内は塩ラーメンをオーダー。(ともに味玉トッピング)

主に味わった中華そばは鶏ガラベースで、昆布、魚介の風味のある奥深いスープ。卵麺のプリプリ感がたまらない。メンマが意外と!いい仕事をしている。ちょっと甘めの味付けなんだけど、それがまた。
塩ラーメンの方は低加水麺。こちらも素晴らしい出来。

らーめん ふらり(Furari)
大分県別府市北鉄輪6組
11:30~15:00(14:40ラストオーダー)
18:00~21:00
定休日 水曜(不定休あり)



中華そば(味玉入り)

塩ラーメン(味玉入り)

ホームへ戻る