鹿児島人好みの、甘いスープを味わえます。自家製麺も秀逸
「まんさくラーメン」(霧島市隼人町)

以前も何回かお伺いしたことがあるのですが、2年ほど前にかなり味が変わった印象があります。
隼人駅にほど近い、まんさくラーメン。

お昼時と言うこともあり、店内は満員に近い客の入りでした。
食券を買って店員さんに手渡します。

今回注文したのは、店名を冠した「まんさくラーメン」(700円)
豚骨魚介だとの事です。基本のラーメンは豚骨、その他に味噌、つけ麺もあります。

しばし待ったのちにラーメンが提供されました。

具材は木耳、メンマ、ばら肉のチャーシュー3枚、もやし、海苔、ネギ。
かなりのご馳走トッピングです。
スープはかなり甘めの味付け。魚介は煮干しでしょうか、割とはっきりした主張です。
麺は自家製麺だとの事で、かなりしっかりしたものでした。ボリュームも相当あります。
チャーシューもトロトロで良かったです。

個人的にはもう少し辛めでも良かったのですが、地元の方には愛されるラーメンです。
ご馳走様でした。



ホームへ戻る