バランスの良さがここの売り。自家製麺も秀逸。
麺屋二郎(指宿市)

気になっているけどいけない店、というのがあると思う。
その一つがこの、麺屋二郎。店主が鹿児島市内で営んでいたTSUBAMEにはとうとう行けずじまいだった。
実は3月に訪問したのだが、たまたま県外出店のために臨時休業にあたってしまった。
それも手伝って、指宿方面に行ったときには絶対にと思っていたお店。
5月7日、昼食時に訪問。地元では割と人気店らしく先客もちらほら。
カウンターに通され、漬物を頂きながらメニューを確認。昼と夜ではメニューが違うようで、夜はもつ鍋も提供するらしい。
近くだったらな…。
あとで聞いたのだが、ここのご飯がうまいらしい。惜しい事をした。
今回はとりあえず筆頭のらー麺(650円)をオーダー。

豚骨と鶏ガラのスープはあっさりした口あたりなのだが、物足りなさは全く感じない。
トッピングはチャーシュー、もやし、ネギ、揚げネギ。
麺(自家製麺との事)の茹で加減も素晴らしい。この麺の茹で加減で印象がかなり上がった。
味そのものにはガツンとしたインパクトはないが、これは敢えての事だろう。

気になるもう一つのメニュー「かさね味」も是非頂いてみたいと思った。
鹿児島県 指宿市西方1934-4
電話番号0993-24-5742
営業時間
お昼11:30 〜 15:00
18:00 〜 22:00ラストオーダー21:30
定休日水曜日・年末年始


大きな地図で見る

ホームへ戻る