冷麺専門店なのに、中華そばが旨い。
六盛(大分県別府市)


(開店10分後の写真)。
開店直後に伺ったのにすでに行列。
別府が冷麺で有名なのは知っていたが、これほどとは。
あまり回転が良くないために20分ほど待たされる。
ようやく通されると、店内は勿論満員。
私は狙っていた中華そば、家内はここの看板、冷麺をオーダー。
それほど待たされることなく出てきた中華そば。これが旨かった。
スープは鶏ガラと和だしで滋味系。醤油のきりっとしたアクセント、適度な硬さに茹でられた麺、香ばしいチャーシュー。すべてが絶妙。

冷麺も少し頂いてみたが、こちら、かなり面白い。押し出しで作られている麺はそば粉ブレンドと言うことでかなり灰色。スープは流石に旨かった。

別府ではもう1店、なべさんラーメンも狙っていったのだが売り切れと定休日に重なってしまい、残念ながら食べられず。
また来年来ようかな。

手のべ冷麺専門店 六盛
大分県別府市松原町7-17
11:30〜14:00
18:00〜20:00
定休日 水曜

中華そば。これが旨かった。

冷麺、こちらもさすがに旨い。

ホームへ戻る