鹿児島でのこのチャレンジは面白い。
麺屋トラノコ(霧島市国分福島)

2013年8月1日にオープンした麺屋トラノコ。
口コミでの評判がかなり良く、ぜひ一度伺ってみたいと思っていた。
10月14日初訪問。
注文前には大根の甘酢漬けが提供された。

基本となるメニューは豚骨と煮干し中華そばの様。
とりあえず両方オーダー。
こちらが豚骨らぁめん+木耳トッピング。
かなり濃いめの豚骨スープ。表面に浮かんでいるのはマー油。
どちらかといえば熊本ラーメンのようなアプローチ。
煮干し中華そばはその名の通り煮干しの香りがぷんと香るもの。ただベースとなるべき動物系の味もしっかり。
思っていたよりは甘めの味付け。しっかりした茹で加減(麺は鶴見製麺所)の細麺とスープが良く絡む。

近くにマルチョンラーメン2号店、さんわラーメンなど実力店があるが、こちらのラーメンの出来もなかなか。
今後の展開に期待したい。


麺屋 トラノコ
霧島市国分福島3-6-6



大きな地図で見る ホームへ戻る