好来系の中ではやや異色?でもうまーい!。
藤味亭【愛知県名古屋市】


ラーメン(650円)
宮崎の「富滋味」にて好来系を頂いてから、すっかりその味に魅了されてしまった。
折角の名古屋出張、どこかないか、と友人に調べて頂いたところこの「藤味亭」を推挙された。

金山駅近くの客先から歩いて10分ほど、難なく藤味亭にたどりつく。
余りにも目立たない外観ですね。

「いらっしゃいませぇ~~」と、これは実際に聞いてみないと分からないおかみさんの出迎えにちょっと驚きながら入店。
カウンターだけの店内はほぼ満員。幸いにして空きがあったのですぐ座る事が。
他のお客さんも席を詰めてくださるなど、客層の良さにも感心。

注文したのはラーメン(650円)こちら、好来系だが、松竹梅みたいなメニューではない。

今回出されたラーメンは富滋味の物と違い、割かし動物系を強く感じるもの。しかし旨い。しみじみしみいるスープ。
麺も旨いですね。そして何よりチャーシューとメンマが絶品。

あっという間に完食。残りのスープを高麗人参酢を入れて楽しんだ。

他のお客さんが頼んでいたカレーラーメンも実に旨そうだった。

御馳走様でした。またいつの日か、きっとお邪魔します。


052-321-2835

愛知県名古屋市中区富士見町15-21



ホームへ戻る