天文館で存在感を放つ博多ラーメン
「博多 喜喜」


以前から気になっていたのだが、住まいからは遠いのでなかなか行けなかった店の一つ、博多喜喜-kiki-に行ってきた。
昼間の天文館通は人通りも疎ら。お昼前の入店だったのだけれど、先客なし。
恐らく、酔客が集う店なのだろう。
メニューはこちら。

とりあえずは筆頭のメニューをオーダーせねば。
そうして出てきたのがこちら。

中央に黒味の刈った「特製辛味」が乗っている。
多分豚頭骨を主体としたスープはしっかり煮込まれたもの。食べ進めるうちにどんどん辛みが増していく。
具材はネギ、木耳、肩ロースのチャーシュー。
スープの提供温度がやや低めなのだけが気になったけど、よくできた一杯。
(替玉の茹で加減は素晴らしい)
※紅生姜・ゴマ等は別オーダー。

博多 喜喜-kiki-
鹿児島市千日町3-6
TEL099-222-4644
11:30〜4:00、不定休

ホームへ戻る