商店街で頂ける、鹿児島では意外な醤油ラーメン。。
らぁめんきん太(南九州市川辺町)



ラーメン600円
メニューその1

裏面メニューは完全に居酒屋のそれ。

ずっと気になっていてもなかなか行けない、行かない店っていうのはあると思う。
今回訪問した「らぁめんきん太」もその一つ。
南九州市川辺の商店街にあるお店。

数年前から気になっていたのに行けなかった。

今回、たまたま川辺での仕事があったので漸う行くことができた。

お昼過ぎの入店。先客は2名。

割と広めの座敷と6席ほどのカウンター。
目を惹くのは大量の焼酎キープの群と、真正面に貼られた、阪神タイガース礼賛ののぼり(笑)
焼酎のキープが八幡と寿なのは、さすが川辺。レジのところには八幡ろかせずまで置いてあり、ゆずってくれといいそうになった。


さてさて、筆頭のラーメンを注文。
勝手に半濁の豚骨ラーメンを予想していたのだが、出てきたのは綺麗な醤油ラーメン。
モヤシのトッピングは鹿児島だけど。

スライスしたニンニクが結構いい感じ。
スープ自体は穏やかなものだけど、ニンニクを食べながらスープを飲むとかなりいい感じ。
すりおろしのニンニクも入れる事が出来る。そうするとさらに化ける。


麺は多加水で茹で加減は「好い加減」。なかなか旨い。
具材はネギ、モヤシ、木耳、チャーシュー。チャーシューのほどけ具合、イイねー。

予想以上にボリュームもあり、満足のいく昼食となった。

らぁめんきん太
鹿児島県南九州市川辺町平山6815
11:00〜14:00
17:00〜24:00
定休日  月曜日



ホームへ戻る