陽気なおばさんの切り盛りする地域密着型のお店。
北神食堂(南さつま市大浦町)



ラーメン650円

定番のお漬物

お店は県立笠沙高校のすぐ近く。
2回はスナックなのかな?

南さつまでの用務の途中、昼食を摂ろうと足を延ばし、今まで行った事の無かった北神食堂へ。
12時前の入店だが、すでにラーメンをすすっている先客あり。
私に気づいていなかった様子の女性店主、私に気づくと、びっくりしたとケラケラ笑う。
メニューはラーメン650円、チャーシューメン750円、特製ラーメン750円、ラーメンライス750円、
そしてチャーシューと卵の入ったうどん550円。
大変に趣のあるメニュー表示なのでぜひ見て頂きたい。

最初にお漬物とお茶が提供。

暫く待った後に出てきたラーメンは、予想に反してかなり醤油カラーの濃いもの。
表面にはゴマが散りばめられている。
具はキャベツ、モヤシ、木耳、チャーシュー。
チャーシューは味がしみ込んでいてかなりうまい。
麺は結構柔らかめのゆであがり。ニンニクの強いスープとなかなか絡む。でももう少し硬い方がいいかも。

続々とお客さんが入ってくるあたり、地域密着型の人気店のようだ。
お隣には「だるま食堂」というラーメン店もあり、そちらも繁盛している模様。


店名:北神食堂
住所:南さつま市大浦町1422
電話:0993-62-2034
営業:
昼11:00〜14:00
夜19:00〜00:00(2F-カラオケふうらん)
無休

ホームへ戻る