姶良市の新店。無化調・無添加が売り

「麺坊MASU」(姶良市)

先日イオンタウン姶良もオープンし、鹿児島県で一番勢いがあるといってもいい姶良市。
旧姶良町エリアの、旧国道10号線沿いにはラーメン屋がかなりある。

2016年3月18日にオープンした「麺坊MASU」
売りは無化調・無添加だとのこと。

メニューはこちら。



ら~麺という表記があるあたり、どこぞの出身店では??と思ってしまった。
とりあえず、ら~麺を塩、あっさりでオーダー。
ほどなくして出てきたのがこちら。

ら~麺(塩・あっさり)650円
大判の肩ロースチャーシューが目を引く。トッピングはこのチャーシューとメンマ、ネギ、ゴマ。
香味油は使っていない模様で、油の浮きはほとんどない。麺は多加水の縮れ麺。

スープ、タレともに説明書きがあったので今回はこれをそのまま掲載。

あっさりは黒さつま鶏のがら、それに昆布とイリコのだし汁を使っており、
タレはあさりと昆布、サバ節をベースにしたものに岩塩をプラスしたとのこと。
昆布由来?と思われる風味が立つが、しっかりした出汁を引いていると感じた。
提供温度の高さもあっておいしくいただいた。

姶良市のこのエリアで夜間もやっているのはなかなか貴重(すぐ近くにまる竹ほんきとかHIDEもあるけど)
ほかのメニューも気になるところなので再訪は必至だ。
ごちそう様でした。

麺坊MASU
姶良市平松7318
TEL0995-66-1222
11:00~14:30(L.O)
17:30~20:30(L.O)