鹿児島市中央駅西口にて心機一転。

丁寧な仕事ぶりが光ります。

Noodle Shop KUU(鹿児島市西田)






興味があってもなかなか行けずにいつの間にか閉店、ということが時々ある。日置市伊集院町にあった「麺屋そら」、こちら、なかなかの人気店だったはずなのだが3月で終了。残念に思っていたところ、鹿児島中央駅西口近くに「Noodle Shop KUU」というお店がオープンした情報を入手。少し調べてみたところ、伊集院にあった店が移転してリニューアルオープンということ。それにしてもこの界隈(東口も含む)随分とラーメン屋が増えたもんだ。

5月13日、中央駅近辺で用事があったために昼食をこちらでとることに。店員の男性が外でニコニコ客待ちをしていた。入ってみると中は5分の入り。お昼のせいか、少し照明が暗めなのが気にはなった。内装はおしゃれ。
カウンターに着座しメニューを確認すると、豚骨ラーメン、味噌ラーメン、辛ネギラーメンとある。とりあえずデフォであろう豚骨ラーメンをオーダー。(テープで隠されたサイドメニューは唐揚げと餃子)カウンターには香辛料とともに辛子高菜がおいてあり、これがなかなか旨い。

それほど待つことなく(というか予想以上に早かった)ラーメン提供。ボリュームは少なめ??
トッピングは大判チャーシュー、モヤシ、揚げネギ、キクラゲ、ネギ。チャーシューはほろほろと崩れて味も染みており美味しい。低加水の麺はしっかりした茹で上がり。個人的にはかなり好み。
スープは豚骨のみと思われ、醤油ダレが利いて少し甘め。背脂が浮かせてあるがギトギト感等はない。あっさりしたスープにこってり感を足すための演出だろう。全体的によくまとまっているがしっかり食べたい方は野菜などをトッピングしたり、替え玉等で対応するのがいいだろう。
 通りから少しだけ入ったところにあり、のぼりを目印にしないとちょっとわかりにくいが味はなかなかのもの。接客も丁寧。
ごちそうさまでした。

Noodle Shop KUU
鹿児島市西田二丁目21-16
AM11:30〜PM3:00 / PM6:00〜PM10:00 
定休日 月曜日