霧島市国分清水の「富食堂」
以前、奈良県の「まりお流」ラーメンさんから、ここはかなり旨いよとご推薦いただいた店。
割かし職場の近くなのにも関わらず、紹介していただいてから3年も経ってしまった。
んで、やっと行くことが出来た。

ラーメンは700円と、鹿児島においても中々高い方かなと思う。
出てきたラーメンは、もやし・ネギ・チャーシュー・ゴマといたってシンプルなものである。
但し、チャーシューは非常に味が染みていてうまい。麺の茹で加減もなかなか旨く茹で上げられている。
もやしの量が結構多いので、麺とまぜながら食感を楽しんだが、なんとこれ以外にもやしラーメンって言うのもあるらしい。
どのような感じなのか、ラーメン自体はおいしかったのでまた訪問する機会があると思う。
ここのご夫婦の対応も素晴らしかった。
メニューは他に、肉丼、ちゃんぽんなど。


ホームへ戻る