2年ぶりの実食
隼人町「とくだラーメン」

2年ぶりに行ってきました。とくだラーメン。
私がここ鹿児島に帰省した頃は、とても美味しい店として評判で、
うちの会社でも出前をよく取っていたのを覚えています。

その後、経営者が変わったりしてなんとなく味が不安定になり、
足が遠のいてしまっていたわけですが、
なんとなく食べたくなって、7月27日に行きました。

店内はお昼時ということもあり満席。
ラーメン(中)600円をオーダー。
食券を購入するというスタイルに変わっています。

出てきたラーメンは、茶褐色の醤油豚骨ラーメン。
以前からすると、ごま油の風味があるような。
チャーシューは5枚、トッピングは葱とモヤシと、シンプルな構成。
麺はフクヤマ食品製。

うまい。
久しぶりに食べたからでもないだろうけど、まとまりがよいです。
チャーシューも適度に味がしみこみ、脂身も溶けてうまいです。
また、ここには特製の油で和えた粉唐辛子がおいてあり、これを少しラーメンに入れるとさらに旨みが増します。。

古くは名店「はやまラーメン(加治木町、もう無い)」の流れを汲む店。
これからも多くの人の舌を楽しませることだろう。

マジ旨かったっす。会社からも近いし、また行きます。
住所:鹿児島県姶良郡隼人町真考856
電話:0995-43-5782

ホームへ戻る