備忘録的記事

「復刻ラーメン」@こむらさきアミュプラザ店

個人的にあまり有名店には足を運ばないのだが、今回はとても気になっていたので、「こむらさき」の限定ラーメン(9月30日まで)を食べてきた。

皮付き肉のチャーシューは、皮がとろっとしていて(あえてたとえて言うなら、豚足のあのとろっとした感じ)非常に美味い。
また、こむらさき=椎茸出汁、化学調味料が結構入っている(私はこれもこむらさきの確立したスタイルとして好きだが)というイメージがあるが、トンコツのみのスープ(しかも香辛料とかも入っていない)は非常に味わい深かった。
麺もこむらさき独自の蒸し麺ではなく、かん水の入った麺でしたが、これは何故か、あぁ、こむらさきの麺を食べてるなぁという感じ。

値段は450円と格安。こちら、豚骨ラーメン好きの方にはたまらないものだったので、月の内1週間限定とかでも良いので、定番化していただきたいと思うほど。値段は450円では厳しいだろう。(1日10食限定という条件だったからこそ可能だったのでは)


次回は普通のラーメンを食べてみたいと思います。
店内は常に満員でした。待ちが出るくらい。11時開店、12時入店で値段の安い限定ラーメンを食べられた幸運に感謝します。
復刻ラーメン450円

ホームへ戻る