キレイな、オールドスタイル。
「萬来ラーメン」(南さつま市万世)


南さつま市の中心部(加世田エリア)から少し離れた、万世地区。
昔は元々加世田市とは違う行政区(万世町)だったみたいで、それを伺わせる町の構成になっている。
今回訪れたのはその中心部にある萬来ラーメン。国道226号線沿いにあり、看板もあるので比較的わかりやすい。
お盆の中日と言うこともあり、帰省客も含め駐車場は一杯。


席に着くとすぐに漬物と冷たいお茶が提供された。
メニューはこちら。
多くのお客が頼んでいたちゃんぽんは野菜たっぷりでこの店の一番人気メニューの模様。
次回はこれを頼んでみよう。


私が頼んだのは醤油ラーメン(550円)
具材はチャーシュー二枚、刻みキャベツ、もやし。薬味で揚げネギ。
豚骨鶏ガラベースのスープに比較的はっきりした醤油ダレのインパクト。
麺の茹で加減もいいし、ボリュームも価格以上にあるように感じた。

もう一つのラーメンメニューである味噌ラーメン(650円)はご覧の通り具だくさん。
独特のスパイシーさがなかなか。

ちなみにラーメンも味噌ラーメンも提供温度が非常に高い。
熱々のラーメンを頂ける。店内を主に切り盛りするのはすべて女性スタッフ。パワフルでした。
何人前ものちゃんぽんをいっぺんに調理しているその光景は凄かったです。

子供連れの客にはお菓子のサービスもあるようだ。
ご馳走様でした。

大きな地図で見る
鹿児島県南さつま市加世田小湊12-1

ホームへ戻る