リーズナブルな中華メニューも魅力。
中華まめ千(霧島市霧島大窪

中華まめ千は昨年春まで広東料理の店「創作中華まめ千」として、霧島市国分中央エリアにお店を構えていたのだが、
2月に霧島市田口エリア県道60号線沿いに移転。
11:30のオープンと同時に入店。
いろいろ迷った挙句、鶏塩湯麺(塩ラーメン)のセットをオーダー。
他のメニューもかなり惹かれた。
話題にもなっている、霧島地どりネギらぁーめんの鶏は焙った鶏刺しか、蒸し鶏かのいずれかを選べるようだ。
さて、出てきた鶏塩湯麺は写真のこちら。
地鶏100%というスープが黄金に輝いている。
基本調味ベースは塩なのだが、素材の風味を生かすためかかなり控えめな調味。
具材は小松菜と蒸し鶏、そしてネギ。風味づけに煎りゴマが散りばめられている。
麺は気持ち柔らかめなゆであがり。歯ごたえの良い小松菜、蒸し鶏と絡めながら美味しく頂く事が出来た。

今回はセットと言うことで、この麺の他に小鉢、ご飯(これもまたうまい)、サラダ、デザートもついた。かなりの満足度。

ロードサイドにあり、味も上々。
一緒に頼んだ麻婆豆腐もとてもうまかった。

またお邪魔したい。ご馳走様でした。

中華まめ千

霧島市大窪242?1
090?1916?1216
毎週火曜定休
11:30〜15:00
18:00〜21:00(2月から金、土、日のみ)


大きな地図で見る

ホームへ戻る