素晴らしい塩ラーメン!
らぁめんシフク(429)(福岡市博多区榎田)


KIJIの山田さんからご紹介いただき、とても気になっていた「らぁめんシフク」
福岡への小旅行の帰りに寄ってみた。
ここに??と思うぐらいの立地条件。
福岡空港国際線の近くにポツンとある。駐車場は無いので近所のコインパーキングに停める必要あり。
12:00ぐらいの入店、幸いにして先客なし。

福岡ではもう有名なお店なので特に説明は不要だと思うけど、看板は塩ラーメンと鶏白湯ラーメン。
初訪問なのでお勧め頂いた塩ラーメンをオーダー。
昨年7月にオープンしたという店舗は掃除も行き届いていて気持ちがいい。
シンプルないでたちの塩ラーメン。ただ旨みは相当のもの。
トッピングは鶏に仕事をしたもの、白髪ねぎ、色紙切りのネギ、そして揚げ麺。鶏ガラベースのスープはふんだんな旨みにあふれている。もちろん鶏だけではなく様々な香味野菜によるところも多いのだろう。
デフォだと平打ち縮れの自家製麺で提供される。これがまた旨い。

替え玉は細麺にて提供。これもスープとの絡み具合が変わり旨い。
卓上の柚子胡椒、胡椒とも相性がいい。

感心しながら食べていると店内はすぐに満員。この立地にしてこの集客力。
これは本当にすごいお店だ。


大きな地図で見る
らぁめんシフク
福岡県福岡市博多区榎田2-3-1村下ビル1階
営業時間11:00〜21:30
定休日:日曜日(祝日はやっておりましたが、念のためにお店に聞かれることをお勧めします)
ホームへ戻る