ひそやかに佇む、実は天文館の〆の名店。
凡亭(鹿児島市山之口町)


鹿児島随一の歓楽街、天文館。
凡亭はその路地裏にひっそりと佇むお店である。
しかしこちら、飲みの〆として熱烈なファンを持つことでも知られている。高校の同窓会で痛飲した後、ようやくお邪魔することができた。
友人に連れられてこなければたどり着くことはできなかっただろう。
少し地元事情に詳しい人であれば簡単にわかる場所でもあるのだけれど。
26時過ぎに入店すると、店内はほぼ満員。
迷うことなくあさりラーメン(700円)を注文。

出てきたあさりラーメンはアサリがごろごろ。
味わいはバターがよく利いた醤油味でアサリバター味というのだろうか(笑)
飲んだ後にはこれは合うだろう。どちらかといえばやはり味わいからはスープパスタかな~と思うけれども、やはりこれはラーメン。

もう少し、酔っていない状態で食べてみたいものだ。
(おそらく絶対に無理だと思うが)

鹿児島県鹿児島市山之口町9-54、099-227-3735、21:00~翌3:00、日休


ホームへ戻る