絶対に忘れてはいけない味。
並木喜楽食堂
(曽於市財部町下財部)


ラーメン(550円)

鹿児島県人である以上、やはり普通の鹿児島ラーメンという味は忘れてはいけないかな、と思うことがある。
たまたま立ち寄った並木喜楽食堂は県道2号線の隣県宮崎県都城市との県境にほど近い場所にあった。
メニューはラーメンからうどん、そば、あんかけ焼きそばなどと割と幅広い。
その中から当然のようにラーメンをオーダー。

半濁したスープにモヤシ、ネギ、木耳がトッピングされている。
意外なほど延びない麺の食感が良い。
スープはかなりニンニクが利いているがあっさりで飲みやすい。
チャーシューは肉っぽさを残したもの。
モヤシの仕事が丁寧なのが印象に残った。
食堂で普通に頂けるラーメンとしては標準的なクラスかな。
県道2号線沿いには意外と(!)飲食店が少ない。そのせいもあるのか、店内は賑わっていた。
上司が頼んだちゃんぽんもなかなか旨そうだった。
ご馳走様でした。
並木喜楽食堂
〒899-4103 鹿児島県曽於市財部町下財部1560−1 ‎

ホームへ戻る