名物もやしラーメンも有名ですが、デフォルトのラーメンもストロング。
ぶんちゃんラーメン(出水市汐見町)


ラーメン(650円)
出水市のぶんちゃんラーメンは、ネギたっぷりのもやしラーメン(なのにネーミングはもやしラーメンなのだから面白い)で有名な店。
ずっと興味のあった店だったのだが、以前は日曜が休みであったためどうしても行くことが出来なかった。

運よく時間をとる事が出来たので訪問することにした。
オープン直前の10時55分ぐらいに店内に招き入れて頂く。駐車場でうろうろしてればそれは目につくだろうと内心恐縮。
ねぎラーメンもやしラーメンにも惹かれる物があったが、とりあえずデフォルトのラーメンを食べておかねば、とオーダー。
出てきたラーメンは写真のこちら。
比較的豚骨臭の強いラーメン、というのが第一印象。
食べてみてもその印象は変わらないのだが、低加水の麺としっかりした豚骨スープの相性は抜群に良い。
グイグイ食べ進めさせてくれるラーメンだ。

思っていたよりもずっとストロングなラーメンに感服。

具材は厚切りで味の良く染みこんだと、木耳、海苔、ネギ、ゴマ。
このネギが山盛りであったら、このスープといえど完全に支配してしまうだろうなと思った。

頂いた情報によると味噌もなかなか、だそうで再訪時にはぜひ、と思った。

※メニューにはないが、替玉可能だそうです。

店名:ぶんちゃんラーメン
住所:出水市汐見町7379-1
電話:0996-67-4493
営業時間:11:00-14:30


国道3号線沿いなのですぐにわかります。

ホームへ戻る