表面に浮かぶ油はラード。
スープを冷まさせないためのこだわりが垣間見られました。
出水市 はげ屋

出水まで所用があったので、ちょっと気になっていたこの店に行くことにした。
ラーメンは、小、中、チャーシューと、台湾風ラーメンの4種類。
中をオーダー。
出てきたラーメンは、ぱっと見、長浜ラーメンかと見まごう様なものだった。
紅生姜、きくらげ、葱など。表面に大量の脂が浮いている。
これは恐らく・・・スープを冷めさせないための工夫か。
全般に美味だと感じたが、惜しいなと思ったのが、かなり薄切りのチャーシューの味付けが薄く感じられたこと。
優しいスープなのだが、それだけがちょっと残念。
値段も中で450円で安いし、出てくるまでのスピードも速い。

出水方面に行かれる方はお奨めかも。

国道328号線沿い「帰ってきました」の看板を目印に。電話はないそうです。

ホームへ戻る