ラーメン専門ふくまん@鹿児島市金生町

定期的に訪問している店の一つ、ラーメン専門ふくまんをしばらくぶりに訪問。もしかしたら夏季限定の冷やし中華があるかな?と思っていたのだが、残念ながら訪問時時点では提供はなし。ラーメン(650円)をお願いした。

いつも通りの大根の漬物をいただきながら、ラーメンの提供を待っていると、「モヤシが残り少なくなりましたので、代わりにウズラの卵を入れてもよろしいですか?」と聞かれた。断る理由などないのでお願いしますと告げ、提供されたのがこちら。

ラーメン(650円)

普段ならばモヤシが盛られていてもう少しボリュームがあるのだが、その部分にウズラの卵が鎮座。でもボリュームはしっかり。スープは豚骨と鶏ガラ、香味油は間違いなく胡麻油。底のほうにたまっている元ダレとしっかりまぜていただいた。麺はオールド系にしては(というかほかの店に比べても)しっかり茹で。麺美味しい。具材はしっかり味の染みこんだ煮豚とウズラの卵、揚げネギ、ネギ。揚げネギがやはり香ばしい。老舗ならではの安定感を堪能した。ご馳走様でした。次回、(提供されていたらでもあるが)もしあれば冷やし中華もいただいてみたい。ご馳走様でした。

店舗名ラーメン専門ふくまん
住所鹿児島県鹿児島市金生町6-13
電話番号099-223-2695
営業時間11:00~17:00(16:30OS)
定休日火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です