ラーメンお多幸@日置市伊集院町(20210724)

7年ぶりに日置市伊集院町のラーメンお多幸を訪問した。(その時の記事はこちら
現在は3代目の店主が切り盛りしている模様。2021年7月24日訪問。

14時過ぎと比較的遅めの入店だったが、先客は2組。座敷席に座り、私はタンメン、家内はラーメン、そしてこちらのお店の名物の一つである餃子を注文した。
いろいろ言われながらも開幕した東京オリンピックの中継を見ながら注文品の到着を待つ。先に沢庵が提供された。思っていたよりは調理時間に時間がかかった。
昔のこちらのお店は古き良き鹿児島ラーメンを出す印象だったのだが、3代目になり、新しいメニューにも色々チャレンジしている。メニューの筆頭は辛いメニューだった。

タンメンはかなりたくさんの野菜、蒲鉾、豚肉を使っていた。麺の茹で加減はしっかり固め。スープは豚骨鶏がら+野菜だろうと思われるのだが、調味がとにかく優しい。これであれば飽きずに最後まで食べ進められる。
ラーメンは7年前とほぼ同じビジュアル。こちらの調味は少し強め。特徴である揚げ玉ねぎがスープに甘みを与えてくれる。
ボリュームを小、中、大と3種類から選ぶことができ、私たちは各々中を頼んだのだがすっかり腹いっぱいになってしまった。

1個当たり30gという大ぶりの餃子。こちらは相変わらずジューシーでとても旨かった。
日置市方面は人気の新店もあり、競争は激しいかと思うが、もともと地元に根付いているこちらのお店も3代目が独自性を出しながら頑張っていくのだろう。鹿児島では珍しいタンメンを提供するなど積極性も感じられる。次回の訪問が楽しみだ。ご馳走様でした。

店舗名ラーメンお多幸
住所鹿児島県日置市伊集院町中川1015−3
TEL099-273-9607
営業時間11時00分~15時00分
17時30分~20時45分
定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です