チロル@姶良市平松(20211127)

10月頭にお邪魔して天津飯と唐揚げのセット「チロルプレート」を頂いた姶良市平松の「チロル」。ラーメンメニューが気になったのでまたお邪魔してきた。訪問は11月27日。

昼営業は14時までとのことだったので少し急ぎ気味に行ったのだが準備中の札がかけられていた。(OSは13:30)ダメもとでお店に入りまだ大丈夫ですか?と聞いてみると幸いにもまだ大丈夫です、とのこと。店内には先客がまだいらっしゃったのでテラス席を薦めていただいた。この日は暖かくて寛げた。メニューの中から私はラーメン、家内は私が前回食べて旨いなと感じたチロルプレートを注文。日向ぼっこ気分で待っているところに先にチロルプレート、次いでラーメンが提供された。

ラーメンは少し強めに醤油ダレが利いてはいるが、鹿児島ラーメンのオーソドックスなスタイルだと感じた。トッピングはバラチャーシュー3枚とメンマ、湯通ししたモヤシ、揚げネギ、ネギ。スープのベースはメニュー表記通り豚骨だろう。麺は固ゆででとても食べやすかった。
おそらくこちらで一番人気だろうチロルプレートは鹿児島市民なら好きな人も多い「あの」甘酢餡の天津飯と唐揚げのセット。程よいボリュームでしっかり満足になる。このボリュームだと食べ飽きすることもない。大変美味しく頂いた。
食後奥様が「テラス席で寒い思いをさせてしまって申し訳ありませんでした」と暖かいコーヒーをお出ししてくださった。初訪問時もアイスコーヒーを出して頂いているのでこちらの気遣いはとても嬉しい。店内はレトロチックなアイテムが多い。コーヒーを頂いているときに話しかけてくださったご店主によると鹿児島市内のお店で購入しているとのこと。ショップカードを頂き、この翌日訪問してきたが実に楽しかった。
チロルはとても居心地が良い。とても美味しいしまたお邪魔しなければ。ご馳走様でした。

店舗名チロル
住所姶良市平松6135
TEL080-5249-4483
営業時間10:30~14:00
17:00~21:00
定休日基本水曜日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です