らぁめん専門さだ@鹿児島市山之口町(20211218)

恐らく2~3年ぶりに鹿児島市山之口町のらぁめん専門さだを再訪。初訪問は2017年。その時の記録はこちら
令和3年12月18日、大衆中華専門ながづきでタンメンを頂いた後、立て続けに訪問。
この日は都合4軒目。天文館にもずいぶん客足が戻っていた。

22時過ぎ、お店のドアを開けて中に入ると店内はほぼ満員。カウンターの端に座り、気になっていた鶏そばを注文。この日は本当に大変賑わっており店主も忙しそう。店員さんはニコニコしながら対応してくれるので気持ちが良かった。

存在こそ知ってはいたのだけれどお店になかなかお邪魔できないので食べられていなかった鶏そば。飲んだ後の身体にスッと染み込んでいくような実に滋味深いスープ。細めのストレート麺も旨い。麺の仕入れ先が以前とは変わっているようだ。

以前からするとメニューも増えている。これまでは夜間のみの営業だったけど、コロナ禍の影響なのか、ランチタイムの営業も始めているようだ。私のような地方在住者にとってはお昼に食べるチャンスが出来たことはとてもありがたい。
次回がランチタイムの訪問なのか、飲みの〆での訪問なのかはわからないけどまたお邪魔したい。ご馳走様でした。

店舗名らぁめん専門さだ
住所鹿児島市山之口町3-8-1F
TEL099-225-3201
営業時間
(ランチタイム営業時)
11:30~14:00
20:00~3:00
定休日不定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です