店名の無いラーメン店(日本熟成ホルモン)@鹿児島市千日町(20220828・試食会時)

昼間の天文館エリアに来ることはそうそうない。久しぶりにアーケード街を歩いたけれどやはり夏だけあって天文館むじゃきの前には凄い行列。センテラス天文館の中の食材店を少し覗いたりして時間をつぶす。12時前に待ち合わせていた方とお店の前にて合流。8月28日、待ち合わせていた方からのお誘いで、9月1日からラーメンメニューを提供するという日本熟成ホルモン天文館店(店名の通り、ホルモン中心に焼肉等を提供しておられる)での試食会にお邪魔した。

慈眼寺でイタリアンをやりながら昼はラーメンを提供しているIL FELICE(イルフェリーチェ)の方のプロデュースによるホルモンラーメンということでかなり興味を持っての来店。今回は試食会ということでいろいろな方が来られていた。談笑しながらラーメンの提供を待つ。

今回は試食ということでチャーシューと味玉のトッピングあり。デフォルトではホルモン炒め、キャベツ、ネギというトッピングのようだ。スープは綺麗な豚骨。臭み等は感じられない。麺は茹で加減固めの中太ストレート麺。全粒粉とのこと。
具材を楽しみながら食べていくと味が変わっていくのがわかる。間違いなくホルモンによる味変だろう。よく考えられている。具材を色々楽しみながら食べ進める。
チャーシューが特にうまい。これだけ柔らかくて味が染みているものは滅多にない。
元々のラーメンも旨いと思うが、チャーシュー入りで食べてしまった以上チャーシューは必須だ。本当に旨かった。

試食を終えた後トッピングや薬味について色々討議。ベースのラーメンが良くできているので何を加えても旨いとは思ったけど。
なお、このメニューは9月1日より提供とのこと。再訪が大変楽しみだ。ご馳走様でした。(ホルモン系大好きなのでいつかこちらでも飲んでみたい)夜の提供はしばらく先になる模様。



店舗名店名の無いラーメン店
(日本熟成ホルモン天文館)
住所鹿児島市千日町14−18
TEL0992277811
営業時間
11時半~14時半
(ラーメン提供の時間帯)
定休日しばらくは日曜の昼も営業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です