LIFE IS JOURNEY@熊本市

昨秋訪問し旨かったLIFE IS JOURNEY(熊本市中央区)を再訪問。
(その時には煮干しラーメンを頂いている、当時の記事はこちら
今回は土曜日の訪問だったのでレギュラーメニューを頂いた。

夕方18時過ぎに入店するとすでにカウンターには1名の先客。テーブル席に座らせていただき、レギュラーメニューの「はじまり」と「これから」をそれぞれデフォルトで注文した。

はじまり(700円)

とてもクリーミーで臭みのない豚骨スープ。塩味はちょっと強めに感じた。具材はバラチャーシュー、木耳、モヤシ、ネギとシンプル。

ここから(850円)

「はじまり」が洗練された博多ラーメンだとすると、「ここから」はそれを熊本ラーメンにアレンジしたという解釈。それを決定づけているのは表面に品よく浮かべられたマー油。これだけで表情ががらりと変わってしまうのだから香味油というものはすごい。こちらは一緒に行った妻が注文。そのスープだけを味わったので偏った感想かもしれないけどそう感じた。ラーメンとしての完成度が高いな、と改めて感じさせられた。熊本訪問の際はまたぜひ訪問したいと思う。ご馳走様でした。

店舗名LIFE IS JOURNEY
住所熊本県熊本市中央区新市街5-2
電話番号
営業時間11:30~14:00
18:00~24:00(なくなり次第終了)
定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です