NOODLE STORE キンボシ@鹿児島市宇宿

行きたいけど営業時間の関係でなかなか行けない店、というのが何店舗かある。私のように地方在住だと余計に、だ。こちらのNOODLE STORE キンボシもその一つ。昼間のみの営業、しかも日曜休みはなかなかハードルが高い。たまたま土曜日午後、早めの時間に鹿児島市内に行く事ができたのでようやく訪問することができた。

道路を挟んだ向かいにあるコスモパーキングに車を停め、13時過ぎに入店。券売機でキンボシらぁ麺(730円)の食券を買い、一番奥の席へ。聞いていた通りとてもおしゃれな店内。女性店主?店員?が淡々とラーメンを作っていく。湯切りの手際がすごくいいなぁと思って感心しているとほどなくラーメンが提供された。


キンボシらぁ麺(730円)

トッピングは大判のチャーシュー(バラチャーシューのロールタイプを炙ったもの、調味は軽め)、メンマ、モヤシ、木耳、ネギ。。スープは豚骨でコクを増すために?背脂がかなり入っている。結構甘めの醤油ダレと豚骨スープが旨く合わせられている。見た目よりはかなりあっさりした印象だが醤油ダレの甘みが好印象。麺は比較的細めのストレート麺。比較的硬めの茹で上がり。全体的にとても上手くまとめられている印象を受けた。女性が経営しているからなのか、調度品もおしゃれだし、盛り付けも丁寧、細かいところまで目が良く行き届いている印象を受けた。他の客が頼んでおられた唐揚げもとても上手そうに見えた。あまりサイドメニューは頼まないけれども、次回訪問時は是非こちらもいただいてみたい。ご馳走様でした。

店舗名NOODLE STORE キンボシ
住所鹿児島県鹿児島市宇宿3-32-2
電話番号080-3959-0459
営業時間11:30~14:30
(現在は夜の部は休み)
定休日日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です