五十嵐食堂@伊佐市大口山野(20210925)

1月以来8か月ぶりに伊佐市大口山野にある大好きなお店五十嵐食堂へ。13時前に家を出て九州道を北上、栗野インターで降りて伊佐市へ。行く道中は稲刈り前の田んぼが綺麗だった。

お店に着いたのは13時50分ごろ。店内は満員で店の前でしばらく待ったのちに店内に案内された。センサーによる体温測定、アルコール消毒等、感染対策もしっかりなされていた。店内奥にある部屋の二人掛けのテーブルに案内され、ラーメン(並)と焼き飯、餃子を注文。

ラーメンは相変わらず、この店ならではの豚骨の香りが鼻腔をくすぐる。いや、やっぱり美味しい。途中でにんにくの薄切りの醤油漬けを入れて味の変化を楽しんだ。家内が頼んだ焼き飯も具沢山で優しい味付け、さらにボリュームもあり満足。写真撮影は失念したが餃子も旨かった。会計の際に漸くお店の方に挨拶をすることもできた。ご馳走様でした。またお邪魔します。頻繁にお邪魔できないのが残念。
当日目的のもう一つにしていた伊佐市大口大田の彼岸花の場所を教えて頂き見に行った。盛りは過ぎていたものの大変素晴らしかった。

店舗名五十嵐食堂
住所鹿児島県伊佐市大口山野5235-2
電話番号0995-33-0812
営業時間10:30~15:00
定休日火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です