鹿児島初 冷やしラーメンは激美味でした。
ラーメンミルクボーイ(鹿児島市堀江町)

実食日:2005年6月23日

大好きなラーメン屋さん、「ラーメンミルクボーイ」さんから、
新メニュー開発のご案内を頂いたので、休みが取れたこの日、行ってきました。
私は新メニュー「冷やしラーメン」妻は「塩豚骨ラーメン」をオーダー。
オーナーにご挨拶。ちと緊張。

冷やしラーメン(600円)これに、ミニ冷奴と、ライスorサラダが付く。
写真の通り、見目鮮やかな冷やしラーメン。
具材は、チャーシュー、もやし、紅生姜、ナルト、ノリ、あられなど。
鶏がらスープとカツオ出汁を併せたと思われるスープはすっきりした味わい。
そして、何よりも麺の茹で加減が絶妙。これはうまい!
当然スープまで完食。
これからの夏の暑い時期に、お奨めの一品です。

備忘録:初めて食べて感激した塩豚骨ラーメン
同じく600円。こちらにはミニ冷奴が付きます。
妻絶賛。縮れ麺とスープがよく絡みます。
私もこれは大好きなメニュー。

距離的、時間的な都合で、あまり足を運ぶことができないのですが、お気に入り、お奨めのラーメン屋さんです。

ホームへ戻る