らぁめん専門さだ@鹿児島市山之口町(20240828)

一昨年の12月以来の訪問。鹿児島市山之口町のらぁめん専門さだ。
前回は飲み会の後、かなり酔った状態でレディースサイズのらぁめんを頂いた。その後また食べたいなぁと思っていたのだけれどなかなかタイミングが合わなかった。台風のため早上がりだったため訪問することが出来た。

お店の近くのコインパーキングに車を停め、ランチタイム開店時間11:30に合わせてお店に向かうと既に店舗の照明が点けられていた。恐らく一番客での訪問。コの字型のカウンターの一番端っこに座り、鶏そばとランチタイムは200円とお得な玉子かけご飯をお願いした。出された漬物を頂きながら提供を待つ…というか、待たなかった。すぐに鶏そばが提供され、程なくして玉子かけご飯も提供された。

赤鶏さつまを使った鶏白湯スープに五島製麺の細麺が泳ぎ、丼の端っこにプレス角ハムが添えられた思いっきりの良いルックス。スープは旨味たっぷり。細いしなやかな麺との相性もとても良かった。先に麺を平らげ、ハムをスープに浸してから最後までいただいた。
玉子かけご飯は卵黄と花かつお、ネギが掛けられている。そこにタレを好きな加減でかけて頂くもの。かなりボリュームもあるし旨い。お昼これが200円で頂けるのは嬉しい。
私が食べ始めるタイミングで数名の団体客が入ってきた。皆さんらぁめんを注文されていた。こちら、梅らぁめんだったり山葵らぁめんだったり変化球的なメニューも提供されているので時間を見つけてまた再訪したい。飲んだ後が一番旨いラーメンなのだけれど。ご馳走様でした。

店舗名らぁめん専門さだ
住所鹿児島市山之口町3-8-1F
TEL099-225-3201
営業時間
(ランチタイム営業時)
11:30~14:00
20:00~3:00
定休日土曜の昼営業・日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です