ラーメンもつ鍋 万吉 姶良店 2

夏季休暇に入り、少し疲れがたまっていたかなと思っていた。ニンニクライスが食べたくなって、姶良の万吉を訪問。

昼時ともあり店内はかなりの客入り。カウンターの端っこに座り、ニンニクライスとちゃんぽんを注文。水と一緒にニンニクたっぷりの漬物が提供。この漬物もとても旨いのであっという間に平らげてしまった。

ちゃんぽん(650円)

麺はちゃんとちゃんぽん麺を使っていてブワッとした歯触り。具材はコーンが目を引くが、その他にも豚バラ、ゲソ、さつま揚げ、かまぼこ、キャベツ、モヤシ、ニンジンなど具沢山。ボリュームもしっかりあり美味。塩気を強く感じたのは夏仕様だったからかな。

ニンニクライス(500円)

もしかしたら鹿児島のラーメン屋さんでいただけるご飯メニューではある意味最強ではないか、と思うぐらいお気に入りになったニンニクライス。ほんの少しだけ生の部分を残しているので、ニンニクの持つ辛さも楽しめる。次回は是非とも大盛りで頂きたい。こちらも夏仕様だったのかな?ご馳走様でした。

前回の記事はこちら

店舗名ラーメンもつ鍋万吉姶良店
住所住所:鹿児島県姶良市西餅田60-3
電話番号0995-65-7513
営業時間昼の部:11:00~14:00
夜の部:18:00~21:00
定休日火曜日夜、水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です